2015年2月21日土曜日

ヌエストロ 最終章:発展



おまたせしましたっ!!!

てか!このヌエストロヒストリーちゃんと読んどる人は。。。
どのくらいおるんか(笑)

まぁ、ずっと読んでもらってヌエストロの奥行きが
伝わってればいいですがww


今日はなんと!

最終章であります☆


今まで、結構・・・漠っと1~4章と書き綴ってきてますが
まだ伝えきれない部分の出来事などは、お店に来てくれた際に話しますね(笑)



前回の続き・・・・・

そう世間の流れや同調をせず
今まで、[NUESTRO]が生み出す新たなファッションを通じてのトレンド発信!

だからこそ、他にはマネができない世界観。
知る人ぞ知る!そんなコアなお店♪

そこに、ある某雑誌者の営業の方が嗅ぎつけて来ました!
こんな形態のお店は、どこにもない!是非!
名古屋を発信とするお店(ブランド)としての誇りを取材させて欲しいということ。


始めは

ん???

ヌエストロのことをどこまで知ってんのさっ!ってな形で。お断りww

でもその方の、熱意がこっちにも伝わってくる内に。。。

何年振りになることでしょうか。。。雑誌掲載を承諾!!

(今はもうない名古屋を中心とする色んな業界を発信する雑誌。)



それが、、、




























両開き2ページに渡る[NUESTRO]の特集。。

今となれば・・・相当レアですコレは(笑)

だって!KAZさん、NOVさん、わたくし(AKKY)3人の顔出しっすよ!!!
最初で最後の会心の一撃www

ここをキッカケに、存在を知らなかった人達にも。。。徐々に広まっていくことに☆

なんじゃ!このお店は~っ!!て感じで。。
当時ももちろん今もないですからねぇ~普通の服屋の概念じゃないってこと。


そこから。。。

別の雑誌からのオファーも。。。。


この辺から[NUESTRO]の存在をコレを機に知って
ずっと!通ってくれてるお客さん達が多数だと思います。

ファッション雑誌Spy Master

そんな色んなタイプの服のショップが多数掲載される中でも。。

ある意味!ヌエストロは浮いてる存在(笑)




それは、存在感やインパクトはもちろんのこと
どこもかしこも、トレンドを意識し過ぎた・・・右倣え感覚で
みんな同じようなデザインの服ばかり載ってる中

[NUESTRO]は既に、時代の半歩先を常に表現し続けています!!

だからこそっ!拘りや周りとの差が欲しい人達
みんなが注目してくれたんでしょうね♪



そんな中でも、凄く印象的だったのが。。。。
みなさんも懐かしいと思う人多いんじゃないかな(笑)





























この左のデニムパンツ。。。

海外から仕入れた独特な流れるような花柄モチーフのデニムに。
無地のデニムとのコンビネーションパンツ!

あくまでも、この時代にはない発想。。。


コレは今思うと爆発的ヒットでしたね(笑)


実は、この当初から・・・・
[NUESTRO]が出すアイテムは、次々と半年後位には、表面的なデザインを
パクられて。。。世の中に同じような物が出回りだすという事件も発生。


後に、




























斜めに2重穿きしてるように見せる。。。Wウエストパンツや

1枚でも重ね着をしてるかのようにも見える♪独自のレイヤードデザインなども・・・。


[NUESTRO]が発売してた後の
1年後とかに巷で流行るというね(笑)

もう既にこっちは次を見てますが・・。


別に、ヌエストロは敢えてブームを仕掛けてる訳ではなく・・・
常に面白い、格好いいと思える発想の中での表現をしてるので☆

なので!

ヌエストロといえば。。。。柄だよねぇ~細身だよねぇ~
の印象で止まってしまってる人達は誤解しないでくださいねww

常に時代の先にある、新鮮に感じる格好良さ!を追及してるので♪
そこのアイデンティティーに魅かれて。。。
これからもついてきて欲しい限りです!



それから!ずっと1店舗でやり続けて来ましたが。。。。


2006年 7月














※今ある[NUESTRO] NAGOYAの位置ですね。


この時、久屋に構える[NUESTRO]本店とは、お店の雰囲気も違って
少しカジュアルな雰囲気にも感じられる。。。

栄のド真ん中に位置する場所にOPENすることで。。。
より一層。。ヌエストロの存在が広まっていきます☆





























常にヌエストロはこうして、時代に流されず・・・
進化し続け。。。




3年後・・・・・


2009年 10月














みなさん!コレには驚いた人も多かったと思います(笑)


えっ!!ヌエストロが大須に!??

しかもっ!!1階の路面にっ!!!??



まぁ~今までお客さん達がもってた概念を大きく
良い裏切りをして進化☆

またエヌスリーヌエストロを知ってる人は、分かると思いますがww
路面店なのに・・・中があまり見えなくした作りで、入りづらい(笑)


ここのギャップが俺は凄く好き♪
久屋の本店のような、高級感ある、入るのにも勇気が必要な・・・
その雰囲気を。
1階にある、しかも大須という雑踏の中に。。
浮きまくる存在のショップ☆


こうして!この時点では、名古屋に3店舗を構えるという。。。
他の県外のお客さん達は、東京や大阪や出店してよ~と声も多数。。

でも敢えて名古屋からの発信こそが、より凝縮した強いパワーを放つということ!



それから後に・・・・

2011年 8月

久屋店は閉鎖し、n3210 by [NUESTRO]と統合し

今の














という形でリニューアルオープンを遂げます!


後に、大須店のN3 [NUESTRO] を閉鎖。。。

まっ!これには、色々な事情がありましてね(笑)
知りたい人は、またお店で聞いてきてくださいなっ!!



そして!今のみなさんが通ってくれてるお店が

[NUESTRO] NAGOYA という訳です!!!



1店舗で始まった、住吉ビル時代のヌエストロから移転、
2店舗・・・・3店舗と経て。。。

今!敢えて1店舗に凝縮させたこと。。

ヌエストロが表現するモノが、より一層強固となり
店舗による違いもない!!!

紛れもない純度100%の世界観が今!ここにあるってことです★

そこの奥深さを、

NUESTRO = 私たちの

を共感してもらいたいです♪


なんとな~く ハショりながらwww
今の現時点に至るまでのヒストリーを書いてきました☆


16周年という、この月だからこそ!!
普段なかなか、書けない内容を公開しました。。

読んで何か、感じてくれた人は。。。。
どんな方達だとしても、お店で会って話ができたら最高だなぁ~






ということでっ!!!


1章~5章(最終章)までお付き合い


サンクスっ!!!!








[NUESTRO]ホームページ

AKKY裏ブロはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿