2015年2月4日水曜日

ヌエストロ 2章:衝撃


アニバーサリーにちなんだヌエストロヒストリー


前回の続き・・・・


ここで初めて、[NUESTRO]ブランドのデザイナー兼オーナー
KAZさん、NOVさんの2人に会うことに!!


店内に入った瞬間から、そこは異空間に思えた!
今自分がいる場所は、どこ??こんな所が名古屋にあるの??


しかも、その当時の2人の姿を目にして。。。。
























年齢不詳。。。性別不明。。。笑

とにかく存在感がハンパじゃねぇぞっ!と。。


よけい驚きが隠せない!!



店内に置いてある、服を見る前に・・・

そこに立つ2人のそんな第1印象でした。。。。


でも同時に!自分がずっと探していたモノ、ヒト、場所。。
言葉には言い表せない、求めていたインパクトがそこにはあった!




しかも!

どこの馬の骨かも分からんような、決して初対面では
オープン・ザ・ハートしない。。。愛想すらない。。。生意気な小僧の自分に対して(笑)


気さくに、接してくれた。。。泣







自分の中の何かのスイッチが入ったんでしょうね~



それから、、、、、

狂うかのように通いまくったっ(笑)



学校が終わり、バイト前の30分の合間や
サボって買い物したりと・・・

とにかく、友達にもこんなお店があるんっだって!って
言わんばかりに自慢げに、友達を紹介して
連れて一緒に行ってた。。。



今思えば・・・


週5!!!!(笑)



今思えば、、コレ営業妨害だよなっ!?汗

ウザかっただろうなぁ・・・(笑)



服のアドバイスから、プライベートの悩み相談にものってもらったり、
ときには、叱られたり・・・
なんで買い物に来てるのに怒られるんだ?って・・・思うときも(笑)
でも全ては、自分の為に一生懸命になってくれてるんだと・・・理解し。
それだけ、真剣に向き合ってくれた。。。

当時の自分には、そんな関係を持てる人、場所がなかった。
だからヌエストロという異空間の存在に引き寄せられていく。。。


今のヌエストロAKKYが、存在するのもルーツを辿ればココから。





その当時のショップ[NUESTRO]は、国外問わず、
世の中になかなかないデザイナーズブランドを厳選して扱う。。。
セレクトショップ。。。

ブランド思考でモノを選ばず、本当に面白い発想のデザインを求めてた
自分にとっては全てが、格好イイ♪そう思えた。


それだけではなく。。。。


やはり!!そこにいる2人の目指してる[NUESTRO]スタイル。そして世界観!!!
思い。。。プライド。。。

全てにドンドンと魅かれていく自分がいた。。。






更に驚いたことに!!!

実は、そんな雑居ビルの中で隠れ家的にひっそりと存在してたヌエストロ。。。

今まで類をみない。。アレを定期的に開催していた事。。。



それは・・・・・





















ショー以外にも、栄の街を歩く、お客さんとの一体型
イメージビデオクリップ撮影や。。。
どこもお店もやっていない事を常に、行っていた。。。


そのファッションショー。。。


しかも単独主催で2000人を集客の大規模イベント。。


自分もその頃、お客さんとして参加。。。

一番思い出深いのは、名古屋港の大倉庫貸し切りでのショー

実は、当日。。。

勢力の強い台風がちょうど上陸・・・港だけに大嵐の凄さがモロな場所ww

そんな中でも予定通り。。強行っ!!!(笑)


モデル事務所の選抜されてモデルさん達の面々、、、
プロの照明、DJ(音響)、セット、メイク諸々、、、、、

そんな暗闇の中から、スモークが焚かれた中
ヘッドスコープのライトだけで登場しそこからショーが繰り広げられる。。


今でも振り返りながら、書いてると・・・
当時の衝撃が走る。。。






そこで!自分が始めに、友人に連れて来られた時の一言。。。






















この、すごく面白いの本来の意味に共鳴することになっていく。






3章へと続く・・・・





[NUESTRO]ホームページ

AKKY裏ブロはこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿