2015年2月15日日曜日

ヌエストロ 4章:進化


おまたせしました(笑)

続きの4章に入っていきます★



今まで、[NUESTRO]というお店から発信され続けてきたものに。。
そこへ来て、ブランド[NUESTRO]が始まることによって一層・・・・

ヌエストロの思い拘りの結晶が、服として人に届けられることになっていきます。


今、思い返しながら書いていると。。。。
この時点がセカンドステージにあたる♪この先、すげぇ変貌へと変わるスタートの
ような気がしますww


住吉ビル時代後期にもなると、徐々に[NUESTRO]ブランドの枠が
占め始め、更に拘りの洗練度合いが増していくこととなり★



そして!!!


“2002 10月”



遂にっ!!
住吉ビルから、東区泉へ移転し!















ちょうどこのオープニング前から、AKKY参入です(笑)
お客からスタッフへのターニングポイントですwww


ほぼ[NUESTRO]ブランドが占める割合は9割!!(一部セレクトブランド)と
いう感じにオンリーショップのスタートがここからです★


過去の住吉ビル時代を知ってる人達は、みんなビックリしたでしょうね~
ただの移転じゃないっすから。。。↑↑拡大って書いてあるでしょwww


お店のサイズは2倍?3倍???
いやわかんねぇや!!


とにかく、入口の扉が構える見えない威圧感オーラは更に増し(笑)

入った瞬間に見えるその先には。。。。

ホテルのラウンジのような♪横に長~いカウンター

そこへ、まっすぐと床を走る直線のランウェイ。。。


本来、ヌエストロが表現するべき空間がそこに広がっていましたね!!



そして!ここの空間の広さを活かして。。。後に。。。
年に2回のファッションショーをなんと!!!

お店の中で繰り広げていくことにっ!!




























しかも、お店の中でのショーのスタイルも。。
スチール撮りと一体型演出のファッションショーだったり、
ショー後のコレクションラインの服の即売会や、先行予約受注会なども同時に行うなど・・・

お客さん達と一緒に味わうことのできる
どこにもない・・・お店形態、デザイン。。。
そんなヌエストロ像がそこにはある。




この時も、モデル事務所のモデルさんの中から
ヌエストロのシーズンごとのイメージに合う人達を厳選し
行っていました。。

その中でも、後に飛躍し、東京へ拠点を移し役者になっていった方や
ミラノへ生活を移した、本格的にパリ・ミラノコレクションのモデルさんへと抜擢されてった方も。

まぁまぁ色々と面白いことがたくさんです(笑)



こうして、東区泉の地でも
奥まった場所の2Fという隠れ家的なショップとして
新たにパワーを放出し続けていくわけです!!

栄の街からは少し外れた、この場所だからこそ
知る人ぞ知る!そんなお店を貫き、人から人へと・・・
その知名度は徐々に増していきました♪


もうその頃は、カスタマーメイド(オーダー)もヌエストロだからできる
専売特許として、それを求め必要としてくれる方達が
増えて行くわけです!!

更に、お客さんの要望をキッカケに♪

ウエディングの衣裳の製作依頼もっ!!!
(当時は女性のお客さん達も、結構多かったですからw)

そこから・・・・・

徐々に、デザイナーKAZさんとしてのウェデイングデザインが
お客さん達の一生の思い出に残っていくように。。。。






















































ここまで読んでもらって。。。。

みなさんも段々と気づいてきたかと思いますが・・・・

ヌエストロが表現し続けるスタイル、ポリシーにブレがないこと☆
時代と共に、変化しながらも根本部分の表現方法を増幅しながら・・・
進化し続けていること。

時代を先読み、人から必要とされる為に、するべきこと(使命感)
人が驚き、そして・・・感動すること。提供し続けること。

こうして、自分がここに参加してることの一番の意味はそこなんです・・実は。笑


永遠に格好イイ

この根源には、全てが込められてると自分は思ってます!

周りに与える外見の印象も、そう!
それでけじゃなく!その歩む生き方!
格好イイ!と表現する言葉の中には・・・・色んな意味が秘めている。

綺麗な物を見た時に、人は・・・・
キレイ~!!美しい~!!中には可愛い??笑

独創的な物を見た時に、人は・・・・
凄いな~!!芸術だな~!!

ヌエストロのデザインには、どこか中性的な繊細なラインや
色気を気づいてくれる人達もいると思います★


そんな全てを、一言で表すなら

“格好イイ!!!”






とまぁ(笑)



まじめに語ってしまいましたがwww


こうしてヌエストロの異端的部分に、魅かれてくれる方達が引き寄せられては・・・
離れて行く人も・・・。

それだけ周りも、更に要チェックしだし始めてきたのも
この辺りから♪


過去に、あまり露出を敢えて控えてきた[NUESTRO]が。。。。
ある雑誌者との出会いをキッカケに。。。

全然知らなかった人達も、益々世の中の人達が知ることになっていきます。。。。。。。































続きは、5章へと・・・・・




[NUESTRO]ホームページ

AKKY裏ブロはこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿