2015年2月8日日曜日

ヌエストロ 3章:必然



そう、すごく面白いという本来の意味・・・・

それは、そこに置いてある服のデザインの面白さだけを言ってるのではなく・・・

[NUESTRO]というお店の中から
発信される、エネルギーこそ☆

その感覚が、商品のラインナップ構成にも繋がり

ヒト・モノ・コト

全てにおいて “面白い” “格好イイ” と思えるものだと!!


もっと極端に言ってしまえば・・・・


もう服自体、空間の一部♪オブジェのような感覚。。。。。

服の魅力以上に、自分にとって触発されるものがあったwww



その当時は、お客さんの中に、自分と同じように
ほぼ毎日のように通ってる人達もいたりと(笑)

だから自然と・・・・

お客さん同士の接点も増えていき♪

「おっ!久しぶり~!」 「今日は何買ったの??」 「いいなぁ~ソレ!」
「なんでこんな時間におるの?? 学校は??」 「サボった(笑)」
「でも。。そっちは??」 「同じく!!笑」
「お店、今混んでるから・・・外で一緒にタバコ吸いながら待つかっ」

というような☆

若いオシャレ好きな人達の集う場所化していくという。。。
意図してできない、自然にそんな足が進む場所になっていく。。。


オシャレは自己満だけじゃない!!
むしろ周りとの共有!!!

もっと言えば。。。自慢!!!!優越感


その頃から、ヌエストロに集まる人達は
人との違いや変化を楽しむ♪異端的なお店スタイルだからこそ異端好きが集まる。。


自然と自分の居場所になっていったんだと思うwww



そこで面白かったのは♪♪


その当時からも、もちろんある!
メンズファッション雑誌【smart】のスナップページに
ほぼ全員がヌエストロのお客さんという(笑)
異例中の異例!!!!

雑誌取材班、編集者、カメラマンからも・・・・

名古屋のヌエストロからの発信が面白いと
こんなスタイルのお店は他にはない!ということでの
取材オファーが。。。。続々






だからと言って!


その時代そういうお店が多かったのかというと・・・・
全くもってそうじゃない!!
むしろ。。。
この時代に存在していた他のお店の8割~9割は。。。閉店か事業を変えたり
お店も変えてスタイルの違う服へのシフトをしたりと

ほとんど今日まで貫いて存在してるお店はない!と言ってもいいと思うなぁ(笑)




そんな内容から、ヌエストロの魅力というものが、少しずつ伝わってくれたかと。。。






でもね~!!!


更に革新的なスタイルへと進んでいく!!




ヌエストロってやっぱ!すげぇ~わ~っ!!!!って思ったね(笑)




ずっと、ここまで・・・なかなか周りとも被ったりしない
他のお店では揃えていない、新進デザイナーブランドを取り扱うセレクトショップだった
ヌエストロから。。。。。

本格的に!
今のお客さん達みんなが、知ってるヌエストロへと徐々に変わり始める




そこで!スタートしたのが★






















常に、世にないものを探求し続けていく中での。。。。
セレクトブランドだけでの表現の限界。。。


ヌエストロの根源でもある★

永遠に格好イイ

というテーマ掲げ、それに向かって常に突き進んでいく中。。

必然的に求められ始める。。。。それが

[NUESTRO]ブランド始動ということ。


更に!!
今でも、他のお店ではマネしようも、なかなかできない・・・
それを表現するスタイルが、難しくできていない・・・・
ヌエストロだからこそ、できるこの

カスタマーメイド(オーダー)システム


※みなさんの中に、既にこの感覚に慣れてしまってwww
どれだけの価値がこのことにあるのか見えなくなり・・・
当たり前化・・・してる人達が、もしいるようでしたら
改めてこの機に気づいて欲しいです。。。
























この辺りから。。。。

[NUESTRO]がお店としても、ブランドとしても動きだす。。。。


名古屋以外へ、口コミを中心とした噂がドンドン広まり♪
知ってる人は、知ってる!!どえらい!パワーを放出しまくりながら(笑)
ひっそりと存在する隠れ家的ショップへと。。。。
更に進んでいくこと。。。。

NY、LA、London.........etc

お客さんの中でも、知ってる人はいると思うけどww
東京で活躍してるスタイリストさん経由で聞いて。。。本人、自らSPを引き連れ。。
お店を探して足を運んだという。。某有名ミュージシャンも
これを機会にヌエストロブランドとして、ステージ衣裳を製作。。

名前はここでは伏せますが・・・笑。
誰でも知ってる、今も昔もこのグループがLIVEやれば・・・どえらい規模のファン達の集客ですw
しかもCDはミリオンセラー続出。。。※みなさんも絶対!1回はカラオケで歌ったことあるんじゃないすか???(笑)



というように★

[NUESTRO]が進化する1つの大きな切っ掛けが、、、この


[NUESTRO] ブランドSTARTでしょう!!!!!





続きは4章へ





[NUESTRO]ホームページ

AKKY裏ブロはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿