2015年2月3日火曜日

ヌエストロ 1章:出会い


みなさんも知っての通り。。。

今月で[NUESTRO]が誕生してから、お陰さまで16周年を迎えることとなり、
ちょうど節目でもある、この機会に・・・

[NUESTRO]ヌエストロという存在が、何なのか?その中身の部分について
AKKY自身が感じたことも含め、ヒストリー的にここに綴っていきます。


ずっとヌエストロに通ってくれてるお客さん達の中でも、
まだ知ってから日がまだ浅い人達も。。。

コレを読んでもらい、知らない過去をも再認識し
何故に他にない、お店となりBLANDとして存在しているのか?も知ってもらいたですね☆


まぁそんな感じで、書いていこうと思ってるんで
とりあえずは、今回は1章という形にしましたが・・・何章まで続くのかは正直分かりません(笑)




























振り返れば、約16年くらい前のことかな??

まだ自分が、高校生だった時代。。


学校に通うにも勉強よりも、どうオシャレして目立つか?(笑)
そんなことばっか考えて・・・・日々過ごしてる中
その頃から、片っぱしから、誰も知らないであろう(マニアックな?)お店を見つけようと

栄、大須、名駅裏、もうとにかく面白い服屋はないか??と
欲望のままに、探しながらは見つけと、楽しんでいた。。。

※どうしても、まわりと一緒とか。。。
 同じような着こなし方とか。。。本当大嫌いでww

その頃は、インディーズブランドや、新進デザイナーブランドなど
今の時代では、ほとんどもう見ない傾向の路線。。



それでも、物足りず・・・・・
もっと!なんかっ!!こう~あるだろっ!!
パッと!インパクトあるスパイシー的(笑)な想像以上の刺激がさ・・・・・と
悶々と欲くづく、日々。。。。




そんな時に・・・・

当時、知り合った友人から・・・・



























と!かけられた。その言葉!!!!








一瞬!!!

何それ??なんか怪しい店じゃねぇの??それ・・・・

ヤバイんじゃねぇの???;;;;;;;;



確かに刺激が欲しい!とは言ってたけど・・・・それ合法???




まぁ色々と想像は、そっちの方へ膨らませながらwww


その友人に連れられてったのが・・・・





栄の大津通りより、西に外れた住吉ビルという雑居ビル。。。






薄暗い、細い階段を上り・・・・

その先に見える赤い扉の小さなお店。。。

ガラスのショウウィンドウから見える中の印象は・・・・



一言。























まぁ。。。。汚ない名古屋弁は気にせず(笑)

当時の若い自分のアホさを表現してるだけので・・・・。


そこにあったのは。。。。
そんな雑居ビルの中には、あると思えない!
そこの空間だけ!
洗練された、格好良さっ!一際放っている♪服屋さん。。。でした!



でも同時に

なんか・・・入りづらいぞ!!笑

何か一線を引いた。。見えないオーラが伝わってくる。。。。




そして、扉には・・・・・

[NUESTRO]

と書いてある。





一瞬で、ここには何かあると!!!嗅覚が働いたね(笑)




そして、恐る恐る・・・・・・扉を開け
足を踏みいれてみる。。。。。



そこに立っていた人。。。。



それが今の、、



ヌエストロのデザイナー兼オーナーでもある


KAZさん & NOVさん




初対面☆





今日はここまで!!

続きは、2章で☆









[NUESTRO]ホームページ

AKKY裏ブロはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿