2012年4月17日火曜日

ストール巻き方講座☆


これから、春⇒初夏⇒と

今年は特に欠かせないアイテムの一つ!!

ストール


今回はその、巻き方アレンジを写真と共に教えますよ♪

細かく言えば・・・
ストールもスカーフも形、素材などによってアレンジの仕方は
違ってきますが、今回はその中でも★

比較的に簡単に!らしく見せるテクです♪


写真見ながら、やれば・・・できますが♪

少し補足として説明してきますねぇ!


① 首の後ろから前へ垂らす!左右の長さを変化つけるとベスト!

② 首に一周

③ 長い方を持ち、短い方の上に交差

④ ネクタイを巻くように、短い方の一周絡めて

⑤ 前へ落とす感じに垂らす 

簡単に行きたい人はこの⑤で完成もいいです★


少しだけ更にアレンジ加えたい人は・・・・

⑥ 前に垂らした長い方を持ち、もう一度!一周絡める
※最初に結んだ、結び目とは左右逆の位置で絡めるのがポイント!

⑦ ⑤の時と同じように、前へ落とす

結び目位置をわざとずらす事で、より立体感がでるってこと!
このアレンジで垂れる部分の長さの強弱が更にでて
面白いってことっす!!


今回はマジで講座になってまったwwww
たまにはね

もっと!上級者テクが知りたい人。。。。
実際、その場でアレンジしますんで★


ではっ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿